ネクストブログ

本当の情報をまとめてみてます

未分類

おうちのカレーを2.5倍美味しくする方法

投稿日:2019年4月5日 更新日:


「カレー」の画像検索結果カレー、好きですか?

好きな人は多いと思います。家で作るのも比較的簡単な料理ですし、特に子供は好きな子が多いですし、まして嫌い、という子には私は会ったことがありません。

 

今日はそんなカレーを確実にパワーアップさせる方法を書いていきます。

 

え?手間が増えるんでしょうって?

 

そうですね、増えます。

ただ本当に一手間だけ。

時間にしたら2分です

 

それでこれだけ美味しくなるなら・・・と思えるはず

ちょこっとだけ、自信あります

 

その秘訣は・・・

ペースト状のカレーを使うだけです

 

それだけで香りが超アップします。(カレーってそもそも香りが素晴らしくいいのがポイントですからね)

 

作り方も極々簡単です

 

まずカレーなべに油を敷きます。

温まったらカレーペーストを投入。量はお好みなんですが、始めは市販のカレールゥ1パックに対して大さじ1くらいをお勧めします。

理由は、入れれば入れるほど香りがアップして美味しくなるのですが、その分辛味も増します。

大人だけであれば大さじ2でも3でも問題ないと思いますが、小さなお子様だと辛味が強くなり食べれなくなるかもしれないからです

 

そしてカレーペーストを入れたらそのまま炒めます。

火は中火くらいで

鍋に多少くっついても気にしません

 

カレーの素敵な香りがブワァーッとたってきますので、そこでお肉→野菜の順に入れ炒めます。

 

後は普通のカレーの作り方でOK

 

つまり、

最初カレーペーストを炒めるだけ、なんです

 

これだけで確実に美味しくなりますし、うちの子どもはさらにカレー好きになっちゃいました。

 

勿論、カレーペーストを使い、ココナッツミルクでちょっと本格的なカレーを作っても美味しいのですが、その作り方はまた別の記事で(そのうち)書きます

カレーペースト、うちではこんなの使ってます

 

カレーの壺スパイシーもあります

 

近所で安売りしてて買い始めました(笑)

ちなみに上の2つだと化学調味料もはいっていませんし、カラメル色素などのちょっと怖い添加物も入っていませんので安心して召し上がれます

他にもたくさんありますし、探せば身近なスーパーとかにもあるんじゃないかな

 

ともかくこのペーストがあればカレーライスだけではなく、サブジとか他のインド料理が作れたり、エスニック風のものが美味しく作れるので重宝してます

 

あー、書いててカレー食べたくなってきた・・・




-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

怒るコツ・口喧嘩のコツ とは感情のコントロールである

私は喧嘩は嫌いです というか、争いごと自体が嫌いな人間です 出来れば平和に、友好的に皆さんと過ごしていきたい   同じように考えている方も非常に多いと思います     しかし、時には「怒る」ことも必要 …

no image

日本の労働環境は? 世界と比較してみる

さて、2019年は10連休がありましたね(一部の方除く) 連休前~連休中はいいんですが、 終わりごろになると、たまらなく憂鬱ですよね・・・   本当に好きなことを仕事にできている人は、現状、まだまだ少 …

あなたは知っていますか? 時間の流れとは

世の中には常識と思われていても、最新のアカデミズムでは全く違う解釈がなされていることは多々あるようです 例えば、アインシュタインの相対性理論など、既に過去の遺物だと知っていますか? 例えば、重力など本 …

no image

子供にはどちらが良い?

今日は教育について   皆様、ほとんどの方が学校というものに行っていたと思います まぁ日本は義務教育で、教育の義務があるだけで義務学校ではないのでこう書いておきます   現在の日本の教育システムには賛 …

参議院議員選挙 新潟選挙区の情報 考えよう選挙

本日、令和元年7月17日、 選挙の4日前です 今日はちょっとした情報が入ったので局地的に新潟県の参議院議員選挙についての話を簡単にしようと思います 新潟県民の方は選挙の参考にしてください 他県の方は選 …

「ロマネスコ」の画像検索結果

雪国に住む元はお兄さん、現在パパ
そろそろ悟りを開けそうだと思って20年ほど経つ。
が、未だにその兆候が見られないのが悩み

健康問題を中心に、ホンモノの情報、ダイエット、お得な情報を徹底究明!