ネクストブログ

本当の情報をまとめてみてます

未分類

おうちのカレーを2.5倍美味しくする方法

投稿日:2019年4月5日 更新日:


「カレー」の画像検索結果カレー、好きですか?

好きな人は多いと思います。家で作るのも比較的簡単な料理ですし、特に子供は好きな子が多いですし、まして嫌い、という子には私は会ったことがありません。

 

今日はそんなカレーを確実にパワーアップさせる方法を書いていきます。

 

え?手間が増えるんでしょうって?

 

そうですね、増えます。

ただ本当に一手間だけ。

時間にしたら2分です

 

それでこれだけ美味しくなるなら・・・と思えるはず

ちょこっとだけ、自信あります

 

その秘訣は・・・

ペースト状のカレーを使うだけです

 

それだけで香りが超アップします。(カレーってそもそも香りが素晴らしくいいのがポイントですからね)

 

作り方も極々簡単です

 

まずカレーなべに油を敷きます。

温まったらカレーペーストを投入。量はお好みなんですが、始めは市販のカレールゥ1パックに対して大さじ1くらいをお勧めします。

理由は、入れれば入れるほど香りがアップして美味しくなるのですが、その分辛味も増します。

大人だけであれば大さじ2でも3でも問題ないと思いますが、小さなお子様だと辛味が強くなり食べれなくなるかもしれないからです

 

そしてカレーペーストを入れたらそのまま炒めます。

火は中火くらいで

鍋に多少くっついても気にしません

 

カレーの素敵な香りがブワァーッとたってきますので、そこでお肉→野菜の順に入れ炒めます。

 

後は普通のカレーの作り方でOK

 

つまり、

最初カレーペーストを炒めるだけ、なんです

 

これだけで確実に美味しくなりますし、うちの子どもはさらにカレー好きになっちゃいました。

 

勿論、カレーペーストを使い、ココナッツミルクでちょっと本格的なカレーを作っても美味しいのですが、その作り方はまた別の記事で(そのうち)書きます

カレーペースト、うちではこんなの使ってます

 

カレーの壺スパイシーもあります

 

近所で安売りしてて買い始めました(笑)

ちなみに上の2つだと化学調味料もはいっていませんし、カラメル色素などのちょっと怖い添加物も入っていませんので安心して召し上がれます

他にもたくさんありますし、探せば身近なスーパーとかにもあるんじゃないかな

 

ともかくこのペーストがあればカレーライスだけではなく、サブジとか他のインド料理が作れたり、エスニック風のものが美味しく作れるので重宝してます

 

あー、書いててカレー食べたくなってきた・・・




-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

グローバリズムとは何なのか 資本主義が蝕む世界 企業が国を超える日が来る?

以前、日米FTAについて記事を書きました →FTAとは何? ポイントを分かり易く解説します 危険なの? – よんどころない話 この記事ではFTAについての概要を分かり易く書いた物ですが、 …

no image

人間関係をお金に換算すると?

私はそんなに友達が多い方ではないと思います 人付き合いが得意な人っていますよね   あっちでもこっちでも知り合いがいてその誰とも親しげに喋っていて・・・   正直、羨ましいなぁと思います   普段子育 …

no image

友達ってなんだろう? 付き合い方、付き合わない方がいい人とは 人間関係のコツ

対人関係って、なかなか難しいですよね ストレスの多くが対人関係に起因するとも言われています   仲の良い人とだけでいられれば、こんなに楽なことはありませんが、会社とか学校では、それだけでは済まないこと …

no image

旅行とは 国内でのオススメの場所を紹介

  旅行が好きです 旅行が嫌いって人の方が少ないと思うけど 自分は雪国に住んでいて、冬がとにかく長い 関東以西以南の方は分からないかもしれませんが、冬は12月から3月までです その期間がほぼ …

no image

落ち込んだ時 復活するには

落ち込むときは誰にでもあります 私もちょくちょく落ち込んでいます   元来、気が弱くて争い事が嫌いな性質なので、ダメージを受けることも少なくありません(今主夫業をするに至ったのにもそこも関係 …

ロマネスコの切り方〜パスタまで レシピ・作り方 by 農Pro ...

雪国に住む元はお兄さん、現在パパ
そろそろ悟りを開けそうだと思って20年ほど経つ。
が、未だにその兆候が見られないのが悩み

健康問題を中心に、ホンモノの情報、ダイエット、お得な情報を徹底究明!