ネクストブログ

本当の情報をまとめてみてます

真相探索

警察・交通違反にノルマがあるって本当? 3分でわかる

投稿日:2020年2月5日 更新日:


一時停止違反

シールベルト未装着

スピード違反

・・・・・etc

色々交通違反ってありますが、捕まったことのある方ってけっこういらっしゃるんじゃないでしょうか?

「交通違反」の画像検索結果

各言う私も捕まったことがあります。

その時はスピード違反だったのですが、スピードを出し過ぎるのは確かに危険なのでしょうがないと反省しております

しかし、

中には理不尽だな・・・と思ったことがある人もいるのではないでしょうか?

見通しが良くて真っすぐで広い道(そのくせ制限速度が低い)でスピード違反取り締まりをしていたり、

標識が見えにくいところに設置されているのに、その近くで張り込みしていたり。

なかなか納得できませんよね

「交通違反」の画像検索結果現行犯!

一応、道路交通法を確認すると、

「道路標識は通行者に見やすい場所に設置しなければ、法律上有効とは言えない」

とされています。

それに、スピード違反が多い所では、

隠れて捕まえるのではなく、見える所でアピールした方がドライバーは運転を気を付けるような気がします。

なぜ警察は隠れて違反者を捕まえるのでしょう?

この回答に対し、

「警察にも(違反者を捕まえる)ノルマがあるんだよ」

と聞いたことはありませんか?

これ、実は本当なんです

それは、警察は毎年、

交通安全対策特別交付金を、地方公共団体に収める必要があるからなんです

その額、実に年700億円以上!

(ソース) https://www.soumu.go.jp/main_content/000317383.pdf

違反者の罰金を使って交通安全の為の信号機だとか標識だとかを作る仕組みはイイと思います

ちょっと問題だと思うのは、

この地方公共団体警察OBの天下り先になっているところなんですよね

つまり天下り先を作るため(守るため)、

警察はノルマをつくり、

隠れて違反者を捕まえているってことです

警察の方一人一人を見れば、治安を守ったり、

市民の安全を維持しようとして頑張っている方はたくさんいらっしゃると思います

それに故意に違反している人とか、ハッキリ言って他の人や器物に迷惑を掛ける可能性があるので、罰金はしょうがない面もあると思います

(私も過去に払いました!)

それに故意じゃない場合はもっと悲惨なことになるかもしれないし

だからやり方全てが間違っているとかは思いません

問題はこの仕組みですよね

我々が一切交通違反をしなくなったらどうするんでしょうかね????(笑)

「警察官僚」の画像検索結果天下り先がなくなります!

-真相探索

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お金と言葉は現代のパノプティコン 私たちは洗脳されている

「タイムイズマネー(Time is money)」。誰もが聞いたことのある言葉です。 この格言はアメリカ建国の父の一人としても知られるベンジャミン・フランクリンが残した言葉だと言われています(他に当時 …

食品添加物の真実 我々は共食いをさせられている!?

流行している(とされる)ウイルスに対抗するため、ワクチンが世界各国で作られています。早いところでは承認され接種が始まっているところもあります。 もともとワクチンには水銀(重金属)が使われていることはけ …

アフターコロナのニューワールドを読み解く 新時代を賢く生きるために

コロナの収束が見えてきた・・・・というとまだまだお叱りを受けるかも知れません。しかし、私の実感では、多くの方がコロナに疲れ、思考的には既にアフターコロナに向いてきているのを感じます。⇒コロナ対策はこち …

南極には秘密がある 地球内部文明は記録されていた! 地球空洞説

今回は、ヒトラーは生きていたvol.1 アトランティス人に出会った!vol.2 の続きになります。 ヒトラーは死んではいなかった・・・それどころか他の地へ行き、新しい国を建国しようとしていた・・・。そ …

脳と心とお金を奪う製薬会社 精神薬の闇

ほとんどの薬には副作用がある、というのは常識です 例えば頭痛薬で有名な「バ〇ァリン」の副作用は頭痛です。うつ病の薬の副作用がうつ病、というのも珍しくありません。薬ではこのように「効用と副作用が同じ」、 …

「ロマネスコ」の画像検索結果

雪国に住む元はお兄さん、現在パパ
そろそろ悟りを開けそうだと思って20年ほど経つ。
が、未だにその兆候が見られないのが悩み

健康問題を中心に、ホンモノの情報、ダイエット、お得な情報を徹底究明!